ショートキーシステム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/23 16:25 UTC 版)
「ニューラル・インパルス・アクチュエーター」の記事における「ショートキーシステム」の解説
デスクトップまたはゲーム環境のコンピュータ上のコントロールは、連結キーによって異なる領域へ同じく3個のヴァーチャル・ジョイスティックの範囲内で行われる。各ジョイスティックがキーボードキーに結び付けられる範囲内で、各ジョイスティックは閾値と各領域を基本にしたいくつかの領域の中に分割することが可能である。それぞれのキー打ちは、さらにいくつかのモードに分割が可能で、そこには単独のキー打ち、ホールド、リピート、ドゥエルが含まれ、そのドゥエルはNIAの構成に対してどのアプリケーションにも配慮されて充分な可塑性を可能にする。さらに、同様の「垂直ジョイスティック」が利用可能である。事例が一例以上あり、前へのジャンプまたはジグザグのパターンで走るための左右の移動をトグルで切り替える「W」と「スペースバー」のような任意の時点で、複数キーの同時押しを実現する。
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