シュティール HG-161とは? わかりやすく解説

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シュティール HG-161(およびHG-161B、HG-162)(STIL HG-161,HG-161B,HG-162 カーナンバー15〈2016 グーデリアン、ハイネル 2017、2018 ハイネル〉、5〈2017、2018 グーデリアン〉)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 16:12 UTC 版)

新世紀GPXサイバーフォーミュラ」の記事における「シュティール HG-161(およびHG-161B、HG-162)(STIL HG-161,HG-161B,HG-162 カーナンバー152016 グーデリアンハイネル 20172018 ハイネル〉、5〈20172018 グーデリアン〉)」の解説

スーパーアスラーダのサーキットモードをシンプルにたような形状だが、車体中央部には垂直尾翼状のウィングがそそり立ち、これを外観上の大きな特徴とする。これはコクピット部とつながっており、コーナリング時コクピットごと左右にスイングし内向き倒れることでコーナーに対して内側ダウンフォース高め車体安定性高め効果狙ったのである。これは「ローリングコクピット」と呼ばれ以後2021年まで、一貫してシュティール採用され続ける。バイクのごとく跨って乗るシートや、ジョイスティック用い操縦系独自のもの通常のシートよりも体力要する姿勢であるため、強靭なフィジカルをもつグーデリアンに最も適したスタイルといえる初年度から優勝するなど戦闘力高く改修型のHG-161B、HG-162も含め3年間使用した。

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