サムスンの成長
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 17:14 UTC 版)
サムスンは60余年間、時代時代に必要だった製糖、繊維、電子、航空及び機械、化学、大型船舶製作、金融など多方面の事業を展開してきた。1993年からは「新経営」を宣言し、量的成長から質的成長へと戦略を変更した。それによって、1999年の2.2兆ウォン(日本円で約2500億円)から2004年の15兆7000億ウォン(日本円で約1兆7000億円)と収益が急増する結果となった。
※この「サムスンの成長」の解説は、「サムスングループ」の解説の一部です。
「サムスンの成長」を含む「サムスングループ」の記事については、「サムスングループ」の概要を参照ください。
- サムスンの成長のページへのリンク