サスペンションにおける応用とは? わかりやすく解説

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サスペンションにおける応用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 16:36 UTC 版)

スクラブ半径」の記事における「サスペンションにおける応用」の解説

マクファーソン・ストラット備えた車両は大抵負のスクラブ半径を持つ。スクラブ半径それ自身直接的に調節可能でなかったとしても、キャンバ角調節時に上部ステアリング軸点またはスピンドル角が変化すると、スクラブ半径変化する。これは、ステアリングナックルキャンバ調節を行うマクファーソンストラット当て嵌るキャンバ角は大抵1/4°内に保たれるため、生じスクラブ半径の差は無視できる。 負のスクラブ半径トルクステア減少させ、ブレーキ故障時に車両安定性向上させる。ショート・ロングアームサスペンションは大抵正のスクラブ半径を持つ。このサスペンションを使うと、スクラブ半径調節できないスクラブ半径が(正また負に)大きくなる程、操舵力少なくて済む。

※この「サスペンションにおける応用」の解説は、「スクラブ半径」の解説の一部です。
「サスペンションにおける応用」を含む「スクラブ半径」の記事については、「スクラブ半径」の概要を参照ください。

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