サザンパシフィック鉄道との合併提案とは? わかりやすく解説

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サザン・パシフィック鉄道との合併提案

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/12 23:48 UTC 版)

アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道」の記事における「サザン・パシフィック鉄道との合併提案」の解説

サザン・パシフィック・サンタフェ鉄道(Southern Pacific Santa Fe Railroad, SPSF) は、1983年12月12日発表された、サザン・パシフィック鉄道アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道親会社同士合併提案である。この合併一環として、サンタフェ・インダストリーズとサザン・パシフィック・トランスポーテーションが所有するすべての鉄道非鉄資産持ち株会社サンタフェ-サザン・パシフィック・コーポレーションの所有とされることになっていた。この合併は、あまりに多く重複した路線ができるという観点から州際通商委員会によって却下された。 両社合併認可されることに自信持っていたため、既に機関車事業用車新し統一され塗装塗り替え始めていた。州際通商委員会によって却下された後、鉄道ファンはSPSFは本当は「そんなに早く塗り替えるべきではなかった」(Shouldn't Paint So Fast) の略であったジョーク飛ばした合併却下によりサザン・パシフィック鉄道売却されたが、カリフォルニア州における不動産所有新しいカテラス・ディベロップメント(英語版)に統合されカリフォルニア州最大民間土地保有者となった。しばらく後に、カテラスはユニオン・パシフィック鉄道ロサンゼルスユニオン駅への持ち分買収した実際に塗り替え完了しなかった塗装コダクローム (Kodachrome) と称される

※この「サザン・パシフィック鉄道との合併提案」の解説は、「アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道」の解説の一部です。
「サザン・パシフィック鉄道との合併提案」を含む「アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道」の記事については、「アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道」の概要を参照ください。

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