コーチビルドの事例
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/14 23:42 UTC 版)
「リンカーン・Lシリーズ」の記事における「コーチビルドの事例」の解説
リンカーンは1920年代から30年代初頭にかけて数十社のコーチビルダーと契約し、1920年代にはアメリカン、アンダーソン(英語版)、バブコック、ホルブルック(英語版)、ジャドキンス(英語版)、ラング、レバロン(英語版)、ロック、マレー、トウソン、ウィロビー(英語版)などが複数のカスタムメイド車を製作した。1930年代にはマーフィー(英語版)、ロールストン(英語版)、ウォーターハウス(英語版)が追加された[要検証 – ノート]。1920年代のリンカーンではオプション装備は必ずしも問題ではなかった。ニッケルメッキのラジエーターシェルは25ドルで取り付けられ、ニスを塗った天然木のホイールは15ドル、ラッジ=ホイットワース(英語版)のセンターロックワイヤーホイールはさらに100ドルであった。ディスチール(英語版)のスチールディスクホイールも60ドルで購入できた。 リンカーンは、当時のマーケティングツールとして用いられていたモデルチェンジを毎年行わない事を選択し、新規顧客を引き付けるよう設計された。当時のリンカーンの顧客は、異なるボディワークを持つ複数のリンカーンを購入する事で知られていたため、そのような顧客基盤に対応するため、毎年のモデルチェンジは行われていなかった:52–57。
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