コンピュータ・ゲームのデザインとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > コンピュータ・ゲームのデザインの意味・解説 

コンピュータゲームのデザイン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/20 20:02 UTC 版)

ゲームデザイン」の記事における「コンピュータゲームのデザイン」の解説

コンピュータゲームのデザインはデザイナーによって手法異なるし、会社ごとに独自の手法や哲学がある。しかし、次の二つの手法は共通している。第一は、何らかのコンセプト既存ゲーム出発点として、デザイン行いゲーム完成させる一連の過程である。第二プロトタイピングである。

※この「コンピュータゲームのデザイン」の解説は、「ゲームデザイン」の解説の一部です。
「コンピュータゲームのデザイン」を含む「ゲームデザイン」の記事については、「ゲームデザイン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「コンピュータ・ゲームのデザイン」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「コンピュータ・ゲームのデザイン」の関連用語

コンピュータ・ゲームのデザインのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



コンピュータ・ゲームのデザインのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのゲームデザイン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS