コキ100形とは? わかりやすく解説

コキ100形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 15:46 UTC 版)

JR貨物コキ100系貨車」の記事における「コキ100形」の解説

試作車 1987年に4両 (1 - 4)製作された。デッキ手すりはなく、車体長その分短い。車体にインターボックスコネクタ (IBC) 取付穴がなく、川崎重工業製の 1, 4 は台枠側面のブレーキコック操作周囲補強板が付けられている。ブレーキ装置全車とも CLE 方式応荷重装置電磁自動空気ブレーキ)である。4両1編成各種試験供された。 量産車落成するコキ101形 (1 - 4)新たにユニット4両編成)が組まれ中間車として再組成量産車 1988年・1989年128両 (5 - 132) が製作された。車体長試作車同一である。IBC 取付穴が車体設けられブレーキ装置電磁弁もたない CL 方式応荷重装置自動空気ブレーキ)。

※この「コキ100形」の解説は、「JR貨物コキ100系貨車」の解説の一部です。
「コキ100形」を含む「JR貨物コキ100系貨車」の記事については、「JR貨物コキ100系貨車」の概要を参照ください。

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