グローバルニッチとは?

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > グローバルニッチの意味・解説 

グローバルニッチ

【英】global niche

グローバルニッチとは、世界市場においてニッチ見なされる市場分野のことである。

ニッチ」とは事業分野のうち市場規模小さい(それだけに参入企業少ない)いわゆるスキマ事業分野を指すが、単にニッチというとおおむね国内市場想定される。グローバルニッチは世界進出して海外企業競合することになっても依然としてニッチ分野にであるような事業分野といった意味合いで用いられる。

ニッチ分野でトップシェアを獲得している、ニッチ市場トップ企業を、「ニッチトップ」ということがあるが、グローバルニッチの分野におけるトップ企業も「グローバルニッチトップ」と呼ばれることがある


参照リンク
グローバルニッチトップ企業100選 - 経済産業省


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

「グローバルニッチ」の関連用語

グローバルニッチのお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング



グローバルニッチのページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2018 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリグローバルニッチの記事を利用しております。

©2018 Weblio RSS