ギフト・オーダー /ギフト・バイヤー
【英】gift order,gift buyer
プレゼントのための購買を促進するプロモーション。誕生日、結婚記念日、母の日・父の日・バレンタインディなどのパーソナル(個人的)なギフト、日本特有のお中元・お歳暮などギフト、特殊なギフトでは新築祝い、結婚祝い、入園・入学・卒業祝いなど多くの記念日がある。この記念日ギフトに特化した通信販売、ダイレクトマーケティングが販売促進にかなり効果がある。米国ではクリスマス・プレゼントは一大マーケットになっている。ギフトを購入する顧客は、ギフトを利用する傾向が強い。お中元、お歳暮は、継続購入促進がもっともチャンスの大きいギフト・プロモーションになる。中元・歳暮のデータベースを構築すると有効なマーケティングが可能になる。
プレゼントのための購買を促進するプロモーション。誕生日、結婚記念日、母の日・父の日・バレンタインディなどのパーソナル(個人的)なギフト、日本特有のお中元・お歳暮などギフト、特殊なギフトでは新築祝い、結婚祝い、入園・入学・卒業祝いなど多くの記念日がある。この記念日ギフトに特化した通信販売、ダイレクトマーケティングが販売促進にかなり効果がある。米国ではクリスマス・プレゼントは一大マーケットになっている。ギフトを購入する顧客は、ギフトを利用する傾向が強い。お中元、お歳暮は、継続購入促進がもっともチャンスの大きいギフト・プロモーションになる。中元・歳暮のデータベースを構築すると有効なマーケティングが可能になる。
- ギフト・オーダーのページへのリンク