キャッチフレーズ「それってイケてる」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/05 14:35 UTC 版)
「パリス・ヒルトン」の記事における「キャッチフレーズ「それってイケてる」」の解説
彼女の口癖でキャッチフレーズの「それってイケてる(That's hot)」は、ヒルトンの商標である。キャッチフレーズは、衣服、電子機器、アルコール飲料などの商品の商標として登録されている。ヒルトンはカールス・ジュニアのスパイシーバーガーを宣伝した2005年のテレビコマーシャル「パリス・カー・ウォッシュ」に出演した。テレビのスポットには、黒い画面に「The spicy BBQ burger / That's hot.」という宣伝文句が表示される。 2007年9月6日、ヒルトンはホールマーク・カード(英語版)を相手取り、グリーティングカードに肖像を無断使用し、「That's hot」をキャッチフレーズにしたとして差し止め訴訟を起こした。そのカードは「パリスのウエートレス初日」という題名で、ヒルトンの顔写真が使われている。ヒルトンの弁護士ブレント・ブレイクリーは侵害の被害はグリーティングカードの利益に基づいていると述べた。ホールマーク・カードはフェアユースの下で保護されたパロディとしてカードを利用したと述べた。控訴裁判所は、この判例を審査し、「ホールマークの棄却申し立てを却下した」。ヒルトンとホールマーク・カードは後に法廷外で和解した。
※この「キャッチフレーズ「それってイケてる」」の解説は、「パリス・ヒルトン」の解説の一部です。
「キャッチフレーズ「それってイケてる」」を含む「パリス・ヒルトン」の記事については、「パリス・ヒルトン」の概要を参照ください。
- キャッチフレーズ「それってイケてる」のページへのリンク