キャッチコピー問題
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/17 22:39 UTC 版)
「ボジョレーワイン」の記事における「キャッチコピー問題」の解説
2003年のワインは100年に1度の出来、2009年のワインは50年に1度の出来と報道されるなど、毎年のように最高級の評価がなされることがある種の通例にまでなっており、こういった「○○年に一度」のような評価は専ら大手輸入業者や居酒屋店長、ソムリエのコメントであり、地元の「ボジョレーワイン委員会」の控えめな品質予想とはだいぶ異なる。輸入業者の担当者は「委員会の品質予想はわかり辛く、自分たちで直接ワイナリーに出向き、生産者と話をして判断している」という。尚、各年度の評価には以下のようなものがある。
※この「キャッチコピー問題」の解説は、「ボジョレーワイン」の解説の一部です。
「キャッチコピー問題」を含む「ボジョレーワイン」の記事については、「ボジョレーワイン」の概要を参照ください。
- キャッチコピー問題のページへのリンク