キャッチコピーの概要
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/15 07:54 UTC 版)
1997年4月、『ピーチク・パーク・ステーション』に代わる関西テレビ放送の新しいキャッチコピーとして、同社の大阪市北区扇町への本社移転(1997年10月1日)を前提に、同社の愛称である「関テレ」(かんテレ)と「カンターレ」(Cantare、イタリア語で“歌う”の意味)の語呂合わせで、「カンテーレ」のキャッチコピーが制定された。同社のマスコットである『ハチエモン』をメインキャラクターとして、このキャッチコピーが使われていた。2015年3月30日より局の愛称を「カンテレ」(「関テレ」のカタカナ表記)に統一したため現在は使用されていない。
※この「キャッチコピーの概要」の解説は、「カンテーレ」の解説の一部です。
「キャッチコピーの概要」を含む「カンテーレ」の記事については、「カンテーレ」の概要を参照ください。
- キャッチコピーの概要のページへのリンク