キャッチアップ‐ほうそう〔‐ハウソウ〕【キャッチアップ放送】
キャッチアップ放送
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/11 23:35 UTC 版)
近年CS放送で取り入れられている手法だが、地上波・BSでも一部の例ある(NHK教育テレビジョンでの『新・三銃士』や、2013年夏休みに行われた『あまちゃん1週間(同作品の20分ダイジェスト版 これ以後の朝ドラもキャッチアップ放送する作品が多く登場する)』を集中放送等)。これは序盤の放送を見ていない視聴者にその番組を見てもらえるように、初回から改めて別の時間帯を利用して集中的に追っかけ再放送するもので、一種の番組宣伝でもある。
※この「キャッチアップ放送」の解説は、「番組宣伝」の解説の一部です。
「キャッチアップ放送」を含む「番組宣伝」の記事については、「番組宣伝」の概要を参照ください。
- キャッチアップ放送のページへのリンク