キャッチアップ放送とは? わかりやすく解説

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キャッチアップ‐ほうそう〔‐ハウソウ〕【キャッチアップ放送】

読み方:きゃっちあっぷほうそう

テレビ番組放送直後行われる再放送。特に、連続ドラマなどの序盤部分再放送放送時に視聴しなかった人たちにも注目してもらい、その後視聴率上げるために行う。→見逃し配信


キャッチアップ放送

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/11 23:35 UTC 版)

番組宣伝」の記事における「キャッチアップ放送」の解説

近年CS放送取り入れられている手法だが、地上波・BSでも一部の例ある(NHK教育テレビジョンでの『新・三銃士』や、2013年夏休み行われたあまちゃん1週間同作品の20ダイジェスト版 これ以後朝ドラもキャッチアップ放送する作品多く登場する)』を集中放送等)。これは序盤放送見ていない視聴者にその番組見てもらえるように、初回から改め別の時間帯利用して集中的に追っかけ再放送するもので、一種番組宣伝でもある。

※この「キャッチアップ放送」の解説は、「番組宣伝」の解説の一部です。
「キャッチアップ放送」を含む「番組宣伝」の記事については、「番組宣伝」の概要を参照ください。

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