オフィスのセキュリティとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 建築・不動産 > 不動産用語 > オフィスのセキュリティの意味・解説 

オフィスのセキュリティ【Office Security】

企業セキュリティ一部構成するのが、オフィスのセキュリティである。オフィスにおけるセキュリティには、(1)情報セキュリティ(2)物理的セキュリティ2 つ側面がある。
(1)情報セキュリティは、守るべき対象情報であり、紙に書いたものもあれば、電子情報もある。電子情報セキュリティには、部外者サーバーへのアクセス禁止するファイヤーウォール本誌の「IT 用語掲載)など電子技術的な対策活用される書類など有形のものは、施錠し保管庫常時入れておくなどの対策が必要となり、こちらは(2)物理的セキュリティ一体になっている。
(2)物理的セキュリティは、主として有形のものを保護する対象としたセキュリティである。部外者立ち入ることができないように領域設定するセキュリティゾーニング、それにともなう施錠解錠アクセス管理システムの上に重要書類放置しないクリーンデスクといった運用ルールなど対策を行う。水害風害雷害地震などの自然災害への対策物理的セキュリティ含まれる
オフィス限らず企業セキュリティでは、主として情報セキュリティ物理的セキュリティの2側面から考慮して総合的なセキュリティ対策講じられる


このページでは「不動産関連用語」からオフィスのセキュリティを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からオフィスのセキュリティを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からオフィスのセキュリティ を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「オフィスのセキュリティ」の関連用語

オフィスのセキュリティのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



オフィスのセキュリティのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
三幸エステート三幸エステート
Copyright 2025 Sanko-estate,All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS