ウィンドウ戦略とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > ウィンドウ戦略の意味・解説 

ウィンドウ戦略

読み方ウィンドウせんりゃく

ウィンドウ戦略とは、1つコンテンツを期間をずらして複数媒体登場させる戦略のことである。

ウィンドウ戦略では、コンテンツライフサイクル長期間設定してさまざまな形態に変えて販売することで、収益最大化を図ることができる。

ウィンドウ戦略は、例え小説場合書籍紙媒体)として販売した後に電子書籍化したり、多言語翻訳して出版したりと形態変えて販売するまた、マンガ化映画化テレビドラマ化、ゲーム化などもウィンドウ戦略の1つ挙げることができる。

企業活動のほかの用語一覧
ビジネス戦略:  アソシエーション分析  イノベーション  オフショア開発  ウィンドウ戦略  B2B  B2C  B2E


このページでは「IT用語辞典バイナリ」からウィンドウ戦略を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からウィンドウ戦略を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からウィンドウ戦略を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

ウィンドウ戦略のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ウィンドウ戦略のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリウィンドウ戦略の記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS