アソシエーション分析
アソシエーション分析とは、いくつかの異なるデータの相互関係を明らかにするために用いられる手法のことである。
アソシエーション分析は、主に販売戦略の1つとして用いられており、例えば、全ての購入履歴の中から、商品Aと商品Bが同時に出現する割合を求めたり、商品Aの購入履歴の中から商品Bが出現する割合を求めたりする。店舗では、関連性の高い商品を並べて陳列して売り上げ増を図ったりする。
- アソシエーション分析のページへのリンク
アソシエーション分析とは、いくつかの異なるデータの相互関係を明らかにするために用いられる手法のことである。
アソシエーション分析は、主に販売戦略の1つとして用いられており、例えば、全ての購入履歴の中から、商品Aと商品Bが同時に出現する割合を求めたり、商品Aの購入履歴の中から商品Bが出現する割合を求めたりする。店舗では、関連性の高い商品を並べて陳列して売り上げ増を図ったりする。
辞書ショートカット
カテゴリ一覧
すべての辞書の索引
アソシエーション分析のお隣キーワード |
アソシエーション分析のページの著作権
Weblio 辞書
情報提供元は
参加元一覧
にて確認できます。
Copyright © 2005-2025 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリの【アソシエーション分析】の記事を利用しております。 |
ビジネス|業界用語|コンピュータ|電車|自動車・バイク|船|工学|建築・不動産|学問
文化|生活|ヘルスケア|趣味|スポーツ|生物|食品|人名|方言|辞書・百科事典
ご利用にあたって
|
便利な機能
|
お問合せ・ご要望
|
会社概要
|
ウェブリオのサービス
|
©2025 GRAS Group, Inc.RSS