インテルのブランド戦略とは? わかりやすく解説

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インテルのブランド戦略

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 06:47 UTC 版)

vPro」の記事における「インテルのブランド戦略」の解説

元々はデジタルICメーカー一つであったインテルも、PC主要部品であるCPUメーカーとして大きな飛躍遂げて以降それまで80808086802868038680486といった番号やiAPXといったそれ自身では普通の単語となりえない記号のような製品名から、「Pentium」や「Xeon」、「Celeron」、「Itanium」というブランド名製品名一部取り入れていった。 2003年3月登場したインテルブランド1つで、ノートPC差別化狙ったCentrino」の成功により、これ以降ホームPC向けの新たなブランドに「Viiv」を推進するなど、世界向けて積極的にエンドユーザーへの働きかけ続けている。

※この「インテルのブランド戦略」の解説は、「vPro」の解説の一部です。
「インテルのブランド戦略」を含む「vPro」の記事については、「vPro」の概要を参照ください。

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