アントン・トレーディング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 23:07 UTC 版)
「アントニオ猪木」の記事における「アントン・トレーディング」の解説
「アントン・トレーディング」という貿易会社を設立。この会社は一時日本国内でのタバスコ(マキルヘニー・カンパニー)の販売権を持っていたことがあるが、別件で借金を抱えたため手放している。当時はまだタバスコは一般的ではなく、その後激辛ブームや宅配ピザが広まり需要が大幅に伸びた。また、「タバスコを最初に日本に持ち込んだのは猪木」と言われることもあるが、事実ではない(タバスコの項参照)。また、新日本プロレスの興行を多数開催していた。
※この「アントン・トレーディング」の解説は、「アントニオ猪木」の解説の一部です。
「アントン・トレーディング」を含む「アントニオ猪木」の記事については、「アントニオ猪木」の概要を参照ください。
- アントン・トレーディングのページへのリンク