ひびきコンテナターミナルとは? わかりやすく解説

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ひびきコンテナターミナル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 07:28 UTC 版)

北九州港」の記事における「ひびきコンテナターミナル」の解説

日本海側では国内唯一の水深 -15 m岸壁2バース(700m)が整備されている。2005年開港以降、オーバーパナマックス型ガントリークレーン計3基と、トランスファークレーン計7基が稼働中2008年9月月間航路数は、4航路。また月間便数は、月16便が就航している。

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ひびきコンテナターミナル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/17 09:27 UTC 版)

若松半島」の記事における「ひびきコンテナターミナル」の解説

北九州港国際競争力向上を目的に、アジア - 北米路線日本海経由になっていることに着目し大型コンテナ船接岸可能な大水深の港およびコンテナターミナル整備した

※この「ひびきコンテナターミナル」の解説は、「若松半島」の解説の一部です。
「ひびきコンテナターミナル」を含む「若松半島」の記事については、「若松半島」の概要を参照ください。

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