その後に起きたカンタス航空71便での不具合とは? わかりやすく解説

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その後に起きたカンタス航空71便での不具合

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 20:59 UTC 版)

カンタス航空72便急降下事故」の記事における「その後に起きたカンタス航空71便での不具合」の解説

72便の急降下事故から2ヶ月半後、事故調査班らの元へさらに同型機での不具合発生報告もたらされた。 2008年12月27日パースシンガポール行のカンタス航空71便(エアバスA330-300、VH-QPG)がパース北西480km、ラーモンスの南650km地点を高度36,000フィート (11,000 m)を飛行中自動操縦勝手に解除されADIRUの警告表示された。パイロットは、エアバス改訂した手順従いADIRUをシャットダウンし、パース引き返したATSB72便の事故調査71便のデータなども参考調査進めた

※この「その後に起きたカンタス航空71便での不具合」の解説は、「カンタス航空72便急降下事故」の解説の一部です。
「その後に起きたカンタス航空71便での不具合」を含む「カンタス航空72便急降下事故」の記事については、「カンタス航空72便急降下事故」の概要を参照ください。

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