これからの3次元エンジニアとは? わかりやすく解説

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これからの3次元エンジニア

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/13 01:43 UTC 版)

3次元エンジニア」の記事における「これからの3次元エンジニア」の解説

現在3次元アプリケーション少なくとも300以上もあり、互換性プロセス作業ライセンスの問題関連しており、3次元エンジニアリングプロセス繁雑である。 機械設計者は平面から立体立体から平面切り替えながらアイデア構築を行う。 機械設計初心者たちは、立体から平面想像できない平面から立体想像できない状態で成り行き設計行っているのが現状図解力の乏しエンジニア最適な設計することでは、図解力が乏しということだけでなく、設計力も弱いことを意味する設計製図は密接に関係し計算した結果図面にする必要がある。そのために設計で使う基礎的な計算知らなければならないが、それも理解せず過去図面真似しているのが現状である。 図解力と製図力を身につけること、部品展開形理解組合せ部品から構造理解促す考え方身につけることが課題である。

※この「これからの3次元エンジニア」の解説は、「3次元エンジニア」の解説の一部です。
「これからの3次元エンジニア」を含む「3次元エンジニア」の記事については、「3次元エンジニア」の概要を参照ください。

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