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韓進海運

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/11/27 15:05 UTC 版)

韓進海運(ハンジンかいうん、: 한진해운: Hanjin Shipping)は、大韓民国ソウル特別市を本拠とした、かつて世界有数の海運会社コンテナ船運航会社であった会社。大韓航空など陸、海、空の物流企業を傘下に持つ財閥韓進グループの一員であったが、2016年に経営破綻し事業は清算された。


  1. ^ a b c 韓国海運の歴史「韓進海運」、誕生から没落まで 中央日報日本語版 2016年08月31日
  2. ^ 沿革 韓進海運
  3. ^ 構造調整に向かっていた韓進海運、滞納用船料1000億ウォン足かせ 中央日報日本語版 2016年06月03日
  4. ^ “韓国の韓進海運、法定管理を申請”. ロイター. (2016年8月31日). http://jp.reuters.com/article/hanjin-shipping-debt-receivership-idJPKCN11606K 2016年9月5日閲覧。 
  5. ^ “韓進海運が法定管理申請 韓国政府、現代商船に「救済」要請へ”. 日本経済新聞. (2016年8月31日). http://www.nikkei.com/article/DGXLASDX31H1Q_R30C16A8FFE000/ 2016年9月5日閲覧。 
  6. ^ a b c 歐美運價喊漲 長榮陽明得利 (繁体字中国語) 中時電子報 2016年9月1日
  7. ^ 韓経:世界40~50国で船舶抑留・入港拒否…韓進海運、出港「全面中断」(1) 中央日報 2016年9月1日
  8. ^ 青海コンテナ埠頭 東京港埠頭
  9. ^ (株)韓進海運殿に関する報道と青海A3ターミナルの今後の業務につきまして 青海A3ターミナル 2016年9月1日
  10. ^ More Hanjin ships seized, as freight rates surge and cargo owners fret Reuters 2016年8月31日
  11. ^ 韓進グループ、経営破綻巡り公聴会”. 日本経済新聞 (2016年10月5日). 2018年12月7日閲覧。
  12. ^ 韓国最大手だった韓進海運 創業40年で破産 - 朝鮮日報 2017年2月17日
  13. ^ 韓進海運に破産宣告 ソウル中央地裁 - KBS WORLD Radio 2017年2月17日
  14. ^ 『弊社日本支店・大阪支店業務終了のご案内』 韓進海運 2016年12月21日
  15. ^ Supply Chain Leaders - Senator Lines2009 ( Senator Lines Announces that it is to cease trading at the end of February 2009)”. 2009年10月28日閲覧。
  16. ^ Informationsbericht von www.sueddeutsche.de, 05.02.2009, 05:00 Uhr


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