ルノー・R.S.19
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/30 10:21 UTC 版)
記録
- ダニエル・リカルド - 54点(ドライバーズランキング9位)
- ニコ・ヒュルケンベルグ - 37点(同14位)
年 | No. | ドライバー | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | ポイント | ランキング |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
AUS |
BHR |
CHN |
AZE |
ESP |
MON |
CAN |
FRA |
AUT |
GBR |
GER |
HUN |
BEL |
ITA |
SIN |
RUS |
JPN |
MEX |
USA |
BRA |
ABU | |||||
2019 | 3 | リカルド | Ret | 18† | 7 | Ret | 12 | 9 | 6 | 11 | 12 | 7 | Ret | 14 | 14 | 4 | 14 | Ret | DSQ | 8 | 6 | 6 | 11 | 91 | 5位 |
27 | ヒュルケンベルグ | 7 | 17† | Ret | 14 | 13 | 13 | 7 | 8 | 13 | 10 | Ret | 12 | 8 | 5 | 9 | 10 | DSQ | 10 | 9 | 15 | 12 |
脚注
|
|
- ^ “ルノーF1が2019年の新車『R.S.19』を初公開。リカルド、ヒュルケンベルグの強力ラインアップで飛躍を目指す”. AUTOSPORTweb (2019年2月12日). 2019年2月21日閲覧。
- ^ “ルノーF1新車『R.S.19』の完成遅れる。シェイクダウンプラン中止の可能性も”. AUTOSPORTweb (2019年2月13日). 2019年2月21日閲覧。
- ^ “【動画】ルノーF1が新車『R.S.19』をシェイクダウン。リカルドが21周を走行”. AUTOSPORTweb (2019年2月17日). 2019年2月21日閲覧。
- ^ “ルノー、3強への挑戦……2019年型ニューマシン『R.S.19』を公開” (2019年2月12日). 2019年2月21日閲覧。
- ^ ルノーF1、2019年のパワーユニットは設計を一新 - jp.motorsport.com・(2018年10月18日)2019年4月29日閲覧
- ^ a b ルノーPUの信頼性不足にヒュルケンベルグが苦言。「経験とポイントが犠牲になっている。すぐにでも解決策が必要」 - www.as-web.jp・(2019年4月19日)2019年4月29日閲覧
- ^ ルノー、アップデートに好感触も”行き詰まり”? リカルド「ポテンシャルはあるはず」 - jp.motorsport.com・(2019年5月11日)2019年5月13日閲覧
- ^ リカルドが移籍後初完走&入賞も、またもルノー製MGU-Kにトラブル発生 / F1中国GP《決勝》 - formula1-data.com・(2019年4月15日)2019年4月15日閲覧
- ^ “信頼性不足に悩んだルノーF1、「パワーユニットの基本的な部分に問題があった」と代表が明かす”. auto sport web (2019年5月29日). 2019年6月4日閲覧。
- ^ ルノー、”夏休みの宿題”は風洞のアップグレード。今季の空力開発に悪影響もjp.motorsport.com(2019年10月18日)2019年12月13日閲覧
- ^ “マクラーレンF1、復活の狼煙上げる選手権4位…新任ザイドルによる”政治の排除”と”目標の再調整””. Formula1-data (2019年12月10日). 2020年2月1日閲覧。
- ^ “Formula 1 - Car”. ルノー・スポール (2019年2月12日). 2019年2月21日閲覧。
- ^ “【新旧F1マシンスペック比較】ルノー編:カラーリングに大きな変更はなし。R.S.19のシャシー完成が急がれる”. AUTOSPORTweb (2019年2月14日). 2019年2月21日閲覧。
- ルノー・R.S.19のページへのリンク