ブイ‐エス【vs.】
バーサス【versus/vs.】
Visual Studio
別名:VS
Visual Studioとは、MicrosoftがリリースしているWindows環境における統合開発環境のことである。
Visual Studioは、Visual BasicやVisual C++など、単体の開発環境としてリリースされているソフトウェアパッケージではなく、複数のプログラミング言語の開発が可能なスイートパッケージになっている。
Visual Studioを用いることで、Windowsのクライアントアプリケーションからハンディターミナルなどの組み込みアプリケーション、Webアプリケーションまでを開発することができる。プログラマーのニーズをよく捉えたインターフェースや機能などに定評がある。
Visual Studioは、1997年にリリースされたVisual Studio 97が最初の製品である。1998年にリリースされたVisual Studio 6.0は、後のVisual Studio .NETに移行するまでの間、WindowsアプリケーションIDEの中心的存在であった。
プログラミング言語の種類: | VBA Visual Basic Visual C++ Visual Studio Visual C# .NET Visual Studio .NET VHDL |
VS
VS.(VS.COM)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 05:31 UTC 版)
「パネルでポン」の記事における「VS.(VS.COM)」の解説
コンピュータと対戦するストーリーモードでゲームのメインとなるモード。機種ごとに対戦ルールやストーリーが異なり、さらにゲームレベルやコンティニューの有無によりストーリー展開が変化する作品もある。据え置きゲーム機版ではおじゃまパネルを送り込むなどして相手をゲームオーバーにすれば勝ち。ゲームボーイ版『ヨッシーのパネポン』、『ポケモンでパネポン』では連鎖などで相手のヒットポイントを0にすれば勝ち。『ドクターマリオ&パネルでポン』『パネルでポンDS』にはストーリー展開はなく、GBA版は20段階のCOMレベルから選んで一戦限りの勝負を、DS版は最大10連戦を行うもの(勝利しても先に進まず同じステージをやり直すことも可能)となっている。また、DS版ではどこから始めるのかを最初に自分で決める。種目はマルチプレイと同じ。
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VS.(おじゃまたいせん)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 05:31 UTC 版)
「パネルでポン」の記事における「VS.(おじゃまたいせん)」の解説
おじゃまパネルを送り合う対戦ゲーム。ゲームオーバーになったプレイヤーから脱落し、最後の一人になったプレイヤーが勝ち。3人以上でプレイしていて1位と2位が決定していない場合、脱落者はゲームを再開し、順位の決定していないプレイヤーを攻撃することができる。ゲームを再開した脱落者は攻撃されず、ゲームオーバーにもならない。
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VS(マルチカートリッジプレイ、1カートリッジプレイ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 15:02 UTC 版)
「マリオカートアドバンス」の記事における「VS(マルチカートリッジプレイ、1カートリッジプレイ)」の解説
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VS(ブイエス)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 08:20 UTC 版)
「ぷよぷよテトリス」の記事における「VS(ブイエス)」の解説
「ぷよぷよ」と「テトリス」の最もオーソドックスなルールで対戦するルール。キャラクターセレクト時に、各プレイヤーが「ぷよぷよ」か「テトリス」のどちらのスタイルでプレイするかを決定する。なお、スタイルは各プレイヤーが自由に選択できるため、例えば参加するプレイヤー全員を「ぷよぷよ」のみ、あるいは「テトリス」のみに強制させることはできない。ただし、1作目のPS4・Xbox One・Switch・Steam版では「クラブ」のルーム作成時に「ぷよぷよのみ」、「テトリスのみ」でスタイルを制限可能。
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VS(対戦)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/07 15:12 UTC 版)
前述のコンピュータ対戦と基本的なルールは同じ。コンピュータ対戦と同様に、先に3勝すれば勝利となる。
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VS(ブイエス)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 03:11 UTC 版)
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「VS」の例文・使い方・用例・文例
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