400cc - 750ccとは? わかりやすく解説

400cc - 750cc

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/14 16:11 UTC 版)

ホンダ・CBX」の記事における「400cc - 750cc」の解説

CBX550F - 前述CBX400Fベースの上機種。CBX550Fインテグラ - ハーフフェアリングを装備したCBX550Fのバリエーション車種CBX650カスタムCBX650P - 警察白バイ仕様CBX650カスタムバリエーション車種CBX750F - 耐久レーサーイメージのツインライトをハーフカウル装備したデザイン コックピットは3眼メーター戦闘機イメージCB750Fから進化 CBXウインカーを持つが、ポジションライトは片眼のイエローバルブのみ フロントタイヤ切り返し重視16インチだが、同時期のVF750Fより一回り細いものを履くよって、VFVFR16インフロントよりも切れ込み角が高めである切り返し重視の16/Ⅰ8インチホイールは、VF同じくレーサーか、ツアラー狙いがぶれている中途半端なしあがりとなってしまっている 空冷DOHC4バルブ直列4気筒エンジンCBに続く第3世代4気筒バックトルクリミッター油圧バルブ調整自動チェーンテンショナー油圧クラッチメンテナンスフリー目指す排気は4→2→1→2 3オイルクーラーヘッドライト下に装備する 後にCB750F(RC42)のベースエンジンとなる最高速度は200km/h CBX750Fボルドール - フルカウル装備したCBX750Fバリエーション車種。本来、ボルドールはCB1300に続く白/赤塗装であるが唯一、銀/赤のウルトラマンカラーを身にまとうとにかく、頭デッカチの車両である CBX750ホライゾン - ビキニカウル装備したCBX750Fバリエーション車種限定解除車両白バイ仕様大活CBX750Fより高値推移であった18/16インチキャストホイール装備しシャフトドライブ特徴黒赤/黒青仕様がある CBX750P - 警察白バイ仕様CBX750ホライゾンバリエーション車種詳細は「ホンダ・CBX750」を参照

※この「400cc - 750cc」の解説は、「ホンダ・CBX」の解説の一部です。
「400cc - 750cc」を含む「ホンダ・CBX」の記事については、「ホンダ・CBX」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「400cc - 750cc」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「400cc - 750cc」の関連用語

400cc - 750ccのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



400cc - 750ccのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのホンダ・CBX (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS