1891年以降とは? わかりやすく解説

1891年以降

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/04 01:45 UTC 版)

ノース・ブリティッシュ鉄道」の記事における「1891年以降」の解説

フォース鉄道橋開通後、ウェイヴァリー駅の混雑不適切設備に関する大きな不評買っていたノース・ブリティッシュ鉄道は、周辺開発する合意取り付け、駅を拡張しカルトントンネルを通り西側をソートン分岐点(現在はコーストーフィンと呼ばれている)まで複々線化することを認め法案1891年8月5日通過したウェイヴァリー駅の改良工事には時間がかかり、1894年になって工事期限延長する法律通過させる必要があった。実際のところ、必要だ判断されていた改良工事がすべて完了するのは1899年になってのことであったミッドランド鉄道1875年二等車廃止しノース・ブリティッシュ鉄道長い熟考の末、1892年5月1日からイングランド直通列車除き二等車廃止した1895年7月から8月にかけて、イングランド側の提携会社西海岸東海岸ロンドンからアバディーンへ至る最速到達時間競いあった。この出来事大衆想像かきたて北への競走として知られるようになった特別な軽量列車このため運転された。ノース・ブリティッシュ鉄道はいくつかの理由で、この競走参加することに消極であった。まず、そうした列車走らせる費用が、広報宣伝効果見合う懐疑的であった。またベリックからエディンバラまでの運行めぐってノース・イースタン鉄道対す悪感情依然として存在した。さらにノース・ブリティッシュ鉄道は、カーライルにおいて提携しているミッドランド鉄道怒らせたくなかった。ミッドランド鉄道ロンドンからカーライルまでの路線はさらに条件悪く、この競走には参加していなかった。 1896年11月に、ノース・ブリティッシュ鉄道ベリックエディンバラの間での運行めぐってノース・イースタン鉄道民事控訴院訴えたノース・ブリティッシュ鉄道は、ボーダー・カウンティーズ鉄道形成期自発的な意思運行合意していた。民事控訴院ノース・ブリティッシュ鉄道敗訴判決下し問題貴族院当時イギリス最高裁判所機能有していた)に持ち込まれた。貴族院はこの件を鉄道運河委員照会しあいまいな判断下した。このあいまいさノース・ブリティッシュ鉄道にとって十分であり、1897年1月14日からベリック以北すべての列車の運行取り返した。これはすべての長距離旅客列車ベリックにおいて機関車交換をすることを意味しベリック線路配置はその目的には不便であった。ノース・イースタン鉄道は駅のすぐ南端まで線路所有しており、機関車交換作業ができる限り難しくなるようにしていた。 新し軽便鉄道関連法制利用し鉄道のなかったラウダーの町が支線獲得し1901年7月2日ラウダー軽便鉄道英語版)が開通したエディンバラ郊外から都心への通勤輸送需要対応してノース・ブリティッシュ鉄道はコーストーフィン支線1902年2月2日開通させた。長らく本線上にコーストーフィン駅があったが、この時点でソートンに改称された。 キンカーディンは港として発展しつつあり、またフォース川沿いでアロアの東にある農業地帯は鉄道の便がないと判断された。ノース・ブリティッシュ鉄道アロアからキンカーディンまでの支線1893年開通させた。この地域は完全に農業地であったが、鉄道路線間隙埋め需要対応してノース・ブリティッシュ鉄道はキンカーディン・アンド・ダンファームリン鉄道建設し1906年開通させた。

※この「1891年以降」の解説は、「ノース・ブリティッシュ鉄道」の解説の一部です。
「1891年以降」を含む「ノース・ブリティッシュ鉄道」の記事については、「ノース・ブリティッシュ鉄道」の概要を参照ください。

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