平船
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「ウエストバージニアの水運」の記事における「平船」の解説
1753年12月29日、ジョージ・ワシントンとクリストファー・ギストは、乗っていた筏をアレゲーニー川を漂っていた流氷によって破壊され、ガーリソン島に取り残された。夜間、氷点下を下回ったため、翌朝彼らは凍結した水面を歩いて島から脱出した。ワシントンはメイソン郡のウェストコロンビアより上の尾根で、露出した石炭を燃やしたことについても書いており、大学の学者がこれを確認している。 大衆のオハイオ川平船の時代はブロードヘッド大佐がピット砦を支配した1778年から1781年頃に始まった。その報告書や手紙は1850年代初期に公開された。 友好的なカノーハ族やモノンガヘラ族インディアンの助けを得て、その軍隊はアレゲーニー川を下ってくる敵対的種族に応酬した。ブロードヘッドの行動は、オハイオのホワイトアイズが死んだ後に権力を持った戦いの首領を打ち破るまで続いた。これでオハイオ川上流の敵対的種族がいなくなり、ヨーロッパ人開拓者が平船を作って新しい開拓地に入る一助となった。フレンチ・インディアン戦争の退役兵の中には、既に東部に固められた故郷を離れることを望まず、退役兵に与えられた土地を辺境に到着する開拓者に売却する者がいた。多くの開拓者はフォークス・オブ・オハイオやカンバーランドの終点に出来たばかりのホィーリングから、平船を造ってオハイオ川を下ってきた。1800年までに、ハウスボートの変形版がアークと呼ばれた。船室内には「暖炉」(フランクリン・ストーブ)を備えた。これらのうち一つはカノーハ港のブーン交易所近くにクルックト・クリーク湾入部に繋がれていたという記録がある。 カノーハの塩は、それ以前は袋に入れてカヌーで運んでいたものを平船で大量に運び降ろされるようになった。1782年、ジェイコブ・ヨーダーは、その友人でやはり平船の船長であるシンシナティのジョス・ピアスによれば、製品の船荷をレッドストーンで積んでモノンガヘラ川から出荷した。この最初の商業的試みは危険なスペイン領を通ってニューオーリンズまで到着した。この乗組員達は復路、深南部のスペイン領を通ってオハイオ川の故郷まで歩いて帰った。ウェストバージニアの石炭の川を使った積み出しは1803年頃に始まった。それらはネルソン砦(ルイビル)やシンシナティ(ワシントン砦)から出荷されたが、シンシナティの当時の人口は950人程であり、その中には消費者もいた。1810年のウェストバージニアの人口は約10万人だった。古い川の突堤は平船を泊めるには使えなかった。これらの変化形は次の数十年の間に造られた。1900年代に入ってもオハイオ川では使われた。初期のダム閘門があると操船しにくく、蒸気船のバージに置き換えられた。
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