予選・本選
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/04 06:23 UTC 版)
「第18回ショパン国際ピアノ・コンクール」の記事における「予選・本選」の解説
予選では出場者に2つの評価を行う。次のステージに受け入れるかどうかについてYESまたはNOと、1から25までの整数スコア(25が最高)である。 YESの場合、一次予選では少なくとも18点、二次予選では19点以上、三次予選では20ポイント以上を与える必要がある。 全体の平均点から3ポイント(一次予選)または2ポイント(二次と三次)を超える極端な点数は丸められる。例えば一次予選の平均点が14.35の場合、12未満のすべてのスコアは11.35に、17を超えるすべてのスコアは17.35に調整されて、再度平均が計算される。 本選ではそれまでのステージも考慮して1から10のスケールで評価し、最高スコアの10は1回のみ与えられる。前のステージ同様、極端なポイントは平均から2ポイント以内に丸められる。また自分の学生を評価することはできない。 審査員は以下の通り。 ドミトリー・アレクセーエフ サー・チェン(英語版) ダン・タイ・ソン 海老彰子 フィリップ・ジュジアーノ ネルソン・ゲルナー アダム・ハラシェヴィチ クシシュトフ・ヤブウォンスキ(ポーランド語版) ケヴィン・ケナー アルトゥール・モレイラ・リマ ヤノシュ・オレイニチャク(英語版) ピョートル・パレチニ(英語版) エヴァ・ポブウォツカ(ポーランド語版) カタジーナ・ポポヴァ=ズィドロン(英語版)(審査員長) ジョン・リンク(フランス語版) ヴォイチェフ・シヴィタワ(ポーランド語版) ディーナ・ヨッフェ ネルソン・フレイレとマルタ・アルゲリッチが大会前に辞退したため、アルトゥール・モレイラ・リマが補充された。
※この「予選・本選」の解説は、「第18回ショパン国際ピアノ・コンクール」の解説の一部です。
「予選・本選」を含む「第18回ショパン国際ピアノ・コンクール」の記事については、「第18回ショパン国際ピアノ・コンクール」の概要を参照ください。
予選・本選
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/06 05:37 UTC 版)
楽器により、予選の回数が異なる。 課題曲は、古典から近・現代まで幅広く網羅されている。 全日程にわたって、伴奏はピアノ伴奏のみ。伴奏者は原則同伴となっているが、公式伴奏者を頼むことも可能。
※この「予選・本選」の解説は、「日本木管コンクール」の解説の一部です。
「予選・本選」を含む「日本木管コンクール」の記事については、「日本木管コンクール」の概要を参照ください。
予選本選
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 09:42 UTC 版)
「1989年日本グランプリ (4輪)」の記事における「予選本選」の解説
順位Noドライバーコンストラクター1回目2回目11 アイルトン・セナ マクラーレン・ホンダ 1'39.493 1'38.041 22 アラン・プロスト マクラーレン・ホンダ 1'40.875 1'39.771 328 ゲルハルト・ベルガー フェラーリ 1'41.253 1'40.187 427 ナイジェル・マンセル フェラーリ 1'40.608 1'40.406 56 リカルド・パトレーゼ ウィリアムズ・ルノー 1'42.397 1'40.936 619 アレッサンドロ・ナニーニ ベネトン・フォード 1'41.601 1'41.103 75 ティエリー・ブーツェン ウィリアムズ・ルノー 1'42.943 1'41.324 830 フィリップ・アリオー ローラ・ランボルギーニ 1'42.534 1'41.336 98 ステファノ・モデナ ブラバム・ジャッド 1'42.909 1'41.458 1017 ニコラ・ラリーニ オゼッラ・フォード 1'42.483 1'41.519 1111 ネルソン・ピケ ロータス・ジャッド 1'43.386 1'41.802 1212 中嶋悟 ロータス・ジャッド 1'43.370 1'41.988 137 マーティン・ブランドル ブラバム・ジャッド 1'44.236 1:42.182 1424 ルイス・ペレス=サラ ミナルディ・フォード 1'43.107 1'42.283 1521 アレックス・カフィ ダラーラ・フォード 1'43.171 1'42.488 1622 アンドレア・デ・チェザリス ダラーラ・フォード 1'43.904 1'42.581 1716 イヴァン・カペリ マーチ・ジャッド 1'43.851 1'42.672 184 ジャン・アレジ ティレル・フォード 1'43.306 1'42.709 1923 パオロ・バリッラ ミナルディ・フォード 1'46.096 1'42.780 2015 マウリシオ・グージェルミン マーチ・ジャッド 1'44.805 1'42.880 2134 ベルント・シュナイダー ザクスピード・ヤマハ 1'44.323 1'42.892 2220 エマニュエル・ピロ ベネトン・フォード 1'43.217 1'43.063 2326 オリビエ・グルイヤール リジェ・フォード 1'45.801 1'43.379 2410 エディ・チーバー アロウズ・フォード 1'44.501 1'43.511 259 デレック・ワーウィック アロウズ・フォード 1'44.288 1'43.599 263 ジョナサン・パーマー ティレル・フォード 1'43.955 1'43.757 DNQ25 ルネ・アルヌー リジェ・フォード 1'44.221 1'44.030 DNQ29 ミケーレ・アルボレート ローラ・ランボルギーニ 1'44.063 1'44.101 DNQ38 ピエール=アンリ・ラファネル リアル・フォード 2'11.328 1'47.160 DNQ39 ベルトラン・ガショー リアル・フォード 1'50.883 1'47.295 太字はベストタイム、DNQは予選不通過。 結果はフォーミュラ1公式サイト、ESPN F1を参照。
※この「予選本選」の解説は、「1989年日本グランプリ (4輪)」の解説の一部です。
「予選本選」を含む「1989年日本グランプリ (4輪)」の記事については、「1989年日本グランプリ (4輪)」の概要を参照ください。
- 予選・本選のページへのリンク