ヴァンガード フェーズ3、スポーツマン、エンサインとは? わかりやすく解説

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ヴァンガード フェーズ3、スポーツマン、エンサイン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/22 05:43 UTC 版)

スタンダード・ヴァンガード」の記事における「ヴァンガード フェーズ3、スポーツマン、エンサイン」の解説

フェーズ3は、ヴァンガード・シリーズの後期形にあたり独立シャーシ廃止といった大規模な変更施されて、フル・モデルチェンジ達成している。なお1956年までは旧モデルフェーズ2エステート版並行して販売されていた。 エンジン旧型強化版で、1基のソレックスダウンドラフトキャブレター備えた2,088 cc68 hp(51 kW;69 PS) を発揮したコイルバネ使用した独立懸架前輪サスペンション丈夫なサブフレームボルト締結されサブフレームボール循環式(recirculating ball )のステアリング機構抱えていた。後輪アクスル引き続き楕円の板バネで吊った固定軸である。 前後輪にはロッキード製9 in(229 mm)ドラムブレーキ備えていた。4速マニュアルトランスミッションMT)はコラムチェンジ式で、ダッシュボード上のスイッチ作動するオーバードライブオプション選択できた。 低くなったボディガラス面積拡大されかなり現代的な姿となり、古い平面ガラス2枚仕立て前面ガラス1枚曲面ガラス変更された。ホイールベースは8 in(203 mm)延長され室内居住性向上しており、ヒーター標準装備となった前後席ともにベンチシート備え、後席には中央折り畳み式肘掛付き表皮ビニール製でオプション革張り選択できた。 この車は以前のモデルよりも軽量であり、実質的に性能を落とすことなくより良い経済性発揮できるように変速ギア比変更されていた。 1956年に『ザ・モーター』誌がオーバードライブモデルテストし最高速度83.7 mph(134.7 km/h)と0 - 60 mph(0 - 97 km/h)加速に 21.7秒、25.9 ml/英ガロン(10.9 L/100 km;21.6 mpg-US)の燃料消費率記録したテスト車は、税込みで£998であった

※この「ヴァンガード フェーズ3、スポーツマン、エンサイン」の解説は、「スタンダード・ヴァンガード」の解説の一部です。
「ヴァンガード フェーズ3、スポーツマン、エンサイン」を含む「スタンダード・ヴァンガード」の記事については、「スタンダード・ヴァンガード」の概要を参照ください。

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