フランス側
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/23 08:58 UTC 版)
8月23日の攻撃の時点で、フランス海軍で羅星塔に停泊していたのは極東戦隊の一部だった。特に艦隊の主力である4隻の装甲艦はいずれも投入不能であった。そこでクールベは急きょ下記の艦艇で戦時編成を行った。 巡洋艦:デュゲイ・トルーアン、ヴィラール(Villars)、デスタン(d’Estaing)、ヴォルタ(Volta) 砲艦:リンクス(Lynx)、アスピック(Aspic)、ウィペール(Vipère) 45・46号水雷艇 を交戦域に連れて行き、ヴォルタを旗艦とした。また、 巡洋艦:シャトールノー(Châteaurenault) 兵員輸送船:ソーヌ(Saône) は中国艦の離脱を妨げるために閩江河口に待機させた。 フランス艦艇の総排水量は14,500トン、兵員1,780名の戦力となった。さらにフランス艦隊の方が中国側よりも兵員の練度・兵器装備の面で勝っていた。
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フランス側
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/08/27 19:25 UTC 版)
大戦前は北部鉄道の「シャプロン型」蒸気機関車(のちのフランス国鉄231E型)機関車が用いられた。戦後は旧パリ・リヨン・地中海鉄道の231G型が主となるが、231E型も用いられ続けた。1969年までアミアン以北は蒸気機関車牽引のままであった。
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フランス側
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/07 00:54 UTC 版)
アスプ谷(フランス語版)のレスカン圏谷(フランス語版)にあるAbérouat小屋から頂上に登ることができる。GRハイキングコース(英語版)10番の先に登山道が伸びており、カンプロンの岩壁に達する前にBraca d'Azunsの森を横切る。Cap de la Baitchにある羊飼いの石積み小屋からはケアン(道標となる積み石)に従って歩くと頂上に至る。 副次的なルートとして、ラ・ピエール・サン=マルタン(フランス語版)スノーリゾートからの登山道がある。アレス・アニを横切り、再び頂上までのルートに合流する。
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フランス側
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/11 13:24 UTC 版)
セルダーニュ・フランセーズ、またはアルタ・サルダーニャ(上サルダーニャ)と呼ばれる。カッコ内はカタルーニャ語表記 アングストリンヌ=ヴィルヌーヴ=デ=ゼスカルド (Angostrina) Bolquère (Bolquera) ブール=マダム (La Guingueta d’Ix) Dorres Égat (Èguet) Enveitg (Enveig) Err (Er) Estavar Eyne (Eina) フォン=ロムー=オデイヨ=ヴィア (Font-RomeuまたはOdelló i Vià) La Cabanasse (La Cabanassa) ラトゥール=ド=カロル (La Tor de Querol) Llo モン=ルイ (Montlluís) Nahuja (Naüja) Osséja (Osseja) Palau-de-Cerdagne (Palau de Cerdanya) Planès (Planès) Porta Porté-Puymorens (Portè) Saillagouse (Sallagosa) Saint-Pierre-dels-Forcats (Sant Pere dels Forcats) サント=レオカディー (Santa Llocaia) Targassonne (Targasona) Ur Valcebollère (Vallsabollera)
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