AGS・JH27
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/07/20 18:11 UTC 版)
F1における全成績
年 | シャシー | エンジン | タイヤ | No. | ドライバー | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | ポイント | 順位 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1991年 | JH27 | フォード-コスワース DFR, V8, 3.5 |
G | USA |
BRA |
SMR |
MON |
CAN |
MEX |
FRA |
GBR |
GER |
HUN |
BEL |
ITA |
POR |
ESP |
JPN |
AUS |
0 | NC | ||
17 | タルキーニ | DNPQ | DNQ | ||||||||||||||||||||
グルイヤール | DNPQ | ||||||||||||||||||||||
18 | バルバッツァ | DNPQ | DNPQ |
その後
AGS・JH27は2シーター車に改造され、1990年代に始められたAGSレーシングスクールで使用された。ここでは代金を支払うことで、フォーミュラカーの走行を体験することができる[10]。
参考文献
- Kevin Blick: Damon for a day. Top Gear, Heft 8/1998, S. 110 ff.(ドイツ語)
- Patrice Burchkalter, Jean-Francois Galeron: Tout sur la Formule 1 1991, Surrèsnes 1991, ISBN 2-87636-067-5.(ドイツ語)
- Adriano Cimarosti: Das Jahrhundert des Rennsports, Stuttgart 1997, ISBN 3-613-01848-9.(ドイツ語)
- David Hodges: A–Z of Grand Prix Cars 1906–2001, 2001 (Crowood Press), ISBN 1-86126-339-2.(英語)
- David Hodges: Rennwagen von A–Z nach 1945, Stuttgart 1993, ISBN 3-613-01477-7.(ドイツ語)
- Pierre Ménard: La Grande Encyclopédie de la Formule 1, 2. Auflage, St. Sulpice, 2000, ISBN 2-940125-45-7.(フランス語)
- ^ 3戦に出場したがいずれも予備予選落ち。
- ^ Zum Ganzen: Ménard. La Grande Encyclopédie de la Formule 1. S. 106.
- ^ Hodges: Rennwagen von A-Z nach 1945, S. 10.
- ^ Entwicklungsgeschichte der Cosworth-Motoren auf www.research-racing.de (abgerufen am 13. Januar 2012).
- ^ シャシーナンバー046と047はJH26に使われる予定であった。
- ^ Hodges: A-Z of Grand Prix Cars 1906–2001, S. 8 („far from race-ready“).
- ^ タルキーニはフォンドメタルに移籍し、代わってグルイヤールが起用された。
- ^ フォンドメタルとAGSでドライバーを交換 F1GPX 1991スペインGP号 30頁 山海堂 1991年10月19日発行
- ^ Motorsport Magazine, Heft 4/1992, S. 123.
- ^ Top Gear, Heft 8/1998, S. 110 ff.
- 1 AGS・JH27とは
- 2 AGS・JH27の概要
- 3 F1における全成績
- 4 外部リンク
- AGS・JH27のページへのリンク