eコマース革命とは? わかりやすく解説

eコマース革命

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/19 05:57 UTC 版)

Yahoo!ショッピング」の記事における「eコマース革命」の解説

ヤフー間違っていた」(孫正義ヤフー株式会社取締役会長)、「インターネット上で買えないものをなくす」(小澤隆生、同執行役員ショッピングカンパニー長)、のもと2013年10月7日ビジネスモデル変革発表し即日実施した従来出店者から徴収していた、毎月出店料、売上ロイヤルティを「無料化」した。また、出店者から顧客へのメール送信自社サイトへの送客も「自由」とし、「無料」+「自由」で買い物まつわる摩擦係数ゼロ目指すとした。あくまで狙いeコマース全体盛り上げること、そしてYahoo!ショッピングはその為のメディアなりきることであり、Amazon楽天といった同種サービスと争う為ではないとした

※この「eコマース革命」の解説は、「Yahoo!ショッピング」の解説の一部です。
「eコマース革命」を含む「Yahoo!ショッピング」の記事については、「Yahoo!ショッピング」の概要を参照ください。

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