eコマース革命
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/19 05:57 UTC 版)
「Yahoo!ショッピング」の記事における「eコマース革命」の解説
「ヤフーは間違っていた」(孫正義、ヤフー株式会社取締役会長)、「インターネット上で買えないものをなくす」(小澤隆生、同執行役員ショッピングカンパニー長)、のもと2013年10月7日にビジネスモデルの変革を発表し、即日実施した。 従来は出店者から徴収していた、毎月の出店料、売上ロイヤルティを「無料化」した。また、出店者から顧客へのメール送信や自社サイトへの送客も「自由」とし、「無料」+「自由」で買い物にまつわる摩擦係数ゼロを目指すとした。あくまで狙いはeコマース全体を盛り上げること、そしてYahoo!ショッピングはその為のメディアになりきることであり、Amazon、楽天といった同種サービスと争う為ではないとした。
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