Wash Passとは? わかりやすく解説

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Wash Pass

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/03/29 16:40 UTC 版)

データバンク株式会社
DataBank Co.,Ltd.
種類 株式会社
本社所在地 日本
222-0033
神奈川県横浜市港北区港北区新横浜3-20-8 ベネックスS-3ビル 10F
設立 2000年2月
業種 サービス業
事業内容 ・会員情報管理システムの開発・導入サポート
・データ活用及び経営戦略コンサルティング
・セールスプロモーション活動の企画・制作
代表者 代表取締役 難波 良紀
資本金 1億円
外部リンク https://www.databank-net.co.jp/
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Wash Pass(ウォッシュパス)は、スマートフォンアプリを使って月額定額で、セルフ洗車機が利用できるサブスクリプションサービスである。

概要

Wash Pass(ウォッシュパス)は、ダイフク製洗車機の販売・サービスを行っているダイフクプラスモアと共同で販売している、セルフ洗車機用スマートフォンアプリ「@Wash System(アットウォッシュシステム)」を使って、月額定額でセルフ洗車機が利用できるサブスクリプションサービス[1]
月額は、店舗ごと、プランごとに異なる。
2021年12月に、トヨタ自動車のクルマのサブスクリプションサービスを展開するKINTOと業務提携を行う[2]
2023年3月14日現在、導入店舗数は137。都道府県すべてにあるわけではなくバラつきがある[3][4][5][6]

「Wash Pass」の使い方

ご希望店舗のアプリをスマートフォンにダウンロードし、プランを選択。
店舗では、洗車機の操作パネルに二次元バーコードをかざし洗車スタート。 料金は店舗によって異なる。

サービスの沿革

  • 2019年2月 - 三重県桑名市でサービスを開始
  • 2020年7月 - イメージキャラクターにラスカルが採用[7]
  • 2021年12月 - トヨタ自動車のクルマのサブスクリプションサービスを展開するKINTOと業務提携
  • 2021年4月 - @Wash Systemで、都度払いのキャッスレス洗車Wash Pay機能リリース

関連項目

脚注

出典

外部リンク




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