SP. スーパーマリオメーカー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/14 02:34 UTC 版)
「ゲームセンターCX 有野の挑戦」の記事における「SP. スーパーマリオメーカー」の解説
「特別編」での『スーパーマリオメーカー』挑戦中に発表。事前に一般視聴者から公募したコースを12個のテーマに沿って決められた10コースの中から1つを選択して挑戦した。クリアするとマリオに扮した元AD松井が階段を一段ずつ登っていく演出があった。途中で何度か難易度の高いコースに苦戦しチェンジを行ったが無事に全テーマをクリアし挑戦成功。しかし放送終了直前のクリアだったため予定していた手書きエンドロールが披露できなかった。そのエンドロールは生放送終了後の反省会で流したが、読み取れないほど高速だったため有野が「この早さやったら(放送時間内に)入ったんじゃないの」と突っ込んだ。挑戦したテーマと詳細は「ゲームセンターCXの放送内容#ゲームセンターCX スーパーマリオメーカーに生挑戦スペシャル 有野 VS 10000人のクリエイター(2015年12月12日)」を参照。
※この「SP. スーパーマリオメーカー」の解説は、「ゲームセンターCX 有野の挑戦」の解説の一部です。
「SP. スーパーマリオメーカー」を含む「ゲームセンターCX 有野の挑戦」の記事については、「ゲームセンターCX 有野の挑戦」の概要を参照ください。
- SP. スーパーマリオメーカーのページへのリンク