RXC(2013年-2016年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/29 07:48 UTC 版)
「ラディカル・RXC」の記事における「RXC(2013年-2016年)」の解説
2013年に発表され、最高355PSを発揮する3.7LV型6気筒のフォード・サイクロンエンジン(英語版)の改良版を搭載するRXC V6と、スズキ・GSX1300Rハヤブサの直列4気筒エンジンを2基合体した2.7Lまたは3.0LのV型8気筒エンジン(それぞれ最高出力436PSと487PS)を搭載するRXC V8を用意した 。 基本設計は同社のSR9のルマンプロトタイプ仕様に基づいている。ボディは主に炭素繊維複合材料で作られており、エンジンは3種類すべてがクワイフ(英語版) 製の7速セミオートマチックトランスミッションと組み合わせられ、ミッドシップに横置きされて後輪を駆動する。標準装備には、エアコン、パワーステアリング、ヒーター付きフロントガラスとミラー、調整可能な多機能ステアリング・ホイールが含まれる。
※この「RXC(2013年-2016年)」の解説は、「ラディカル・RXC」の解説の一部です。
「RXC(2013年-2016年)」を含む「ラディカル・RXC」の記事については、「ラディカル・RXC」の概要を参照ください。
- RXCのページへのリンク