PS3版のバグとは? わかりやすく解説

PS3版のバグ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 23:54 UTC 版)

The Elder Scrolls V: Skyrim」の記事における「PS3版のバグ」の解説

PS3版にのみ特有のバグがあり、長時間プレイによるセーブデータ肥大化につれ、フレームレート激減し最終的にゲーム進行がほぼ不可能なレベルとなる。「オブリビオン」「Fallout3」「FONV」と同じくオートセーブなどで読み込みと書き込み頻繁に大きな容量(プレイヤーが関わった全てのオブジェクト情報を含む)で行うためメモリ不足してしまうことが問題点とされる2012年2月日本での配信2012年3月6日)に上記不具合に対す修正パッチバージョン1.4」がリリースされ上記致命的な不具合はほぼ解消された。ただし、PS3版パッチ1.4適用後もパフォーマンス問題抱えたユーザー少数存在していたことから、Bethesda側より公式フォーラムにて改善正しく適用するための注意点提示された。

※この「PS3版のバグ」の解説は、「The Elder Scrolls V: Skyrim」の解説の一部です。
「PS3版のバグ」を含む「The Elder Scrolls V: Skyrim」の記事については、「The Elder Scrolls V: Skyrim」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「PS3版のバグ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「PS3版のバグ」の関連用語

PS3版のバグのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



PS3版のバグのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのThe Elder Scrolls V: Skyrim (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS