NPBエンタープライズとは? わかりやすく解説

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NPBエンタープライズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/14 00:40 UTC 版)

株式会社NPBエンタープライズ(エヌ・ピー・ビー エンタープライズ)は日本野球機構(NPB)と同機構に参加するプロ野球全球団(2014年現在12球団)が共同で出資して、2014年11月に設立された「野球日本代表・侍ジャパン」に関連するグッズ販売やテレビ放映権管理などを行う会社である。


  1. ^ a b c 株式会社NPBエンタープライズ 第10期決算公告
  2. ^ a b 株式会社NPBエンタープライズ設立記者発表、侍ジャパン事業のさらなる推進へ!(侍ジャパン公式サイト2014年11月4日 同日閲覧)
  3. ^ 侍ジャパン 野球振興へ事業会社 機構・12球団 試合数確保が課題(産経新聞2014年11月2日 11月4日閲覧)
  4. ^ “日テレ今村氏が侍ジャパン事業会社社長 「家政婦のミタ」制作も”. スポニチアネックス. (2024年11月22日). https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/11/22/kiji/K20141122009329390.html 2023年5月9日閲覧。 
  5. ^ “NPBエンタープライズ新社長に山田隆氏が就任”. 日刊スポーツ. (2017年5月1日). https://www.nikkansports.com/baseball/news/1816462.html 2023年5月9日閲覧。 
  6. ^ お知らせ 代表取締役人事に関するお知らせ 野球日本代表 侍ジャパン公式サイト 2020年6月1日
  7. ^ 人事に関するお知らせ”. 野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト (2023年5月8日). 2023年5月9日閲覧。


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