F187/88Cとは? わかりやすく解説

F187/88C

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/02/11 14:01 UTC 版)

フェラーリ・F187」の記事における「F187/88C」の解説

1.5リッターターボ最終年迎えた1988年フェラーリはニューマシンを用意せず、F187改良版投入したこの年から「ペダル類は前車軸よりも後方位置する」というフットボックス規定導入されたが、1987年モデル継続的に使用する場合限り、この規定適用されなかった。テクニカルディレクターバーナード翌年向けて自然吸気V12エンジンとセミオートマチックギアボックスを搭載するテストカー639開発専念していた。 ターボエンジンへの規制がより厳しくなり、過給圧2.5バール制限されたため、出力予選では630馬力決勝では620馬力減少した。 F187/88Cは、シャシーナンバー102から104までの3台が製造された。

※この「F187/88C」の解説は、「フェラーリ・F187」の解説の一部です。
「F187/88C」を含む「フェラーリ・F187」の記事については、「フェラーリ・F187」の概要を参照ください。

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