ColorValueFixed 構造体とは? わかりやすく解説

ColorValueFixed 構造体

固定小数点構造体の、特定の色を共に定義する赤、緑、青、およびアルファ チャネル値を格納します

名前空間: Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文構文

Dim instance As ColorValueFixed
public struct ColorValueFixed
public value class ColorValueFixed
public final class ColorValueFixed extends
 ValueType
JScript では、構造体使用できますが、新規に宣言することはできません。
使用例使用例

ColorValueFixed 構造体使用する方法次のコード例示します

' This code example is taken from the
' Managed Direct3D Mobile Fixed-Point Lighting Sample
' of the .NET Compact Framework Samples in the
' .NET Framework SDK.

' Set light #0 to be a simple, faint grey directional light so
' the walls and floor are slightly different shades of grey
device.LightsFixed(0).Type = LightType.Directional
device.LightsFixed(0).Direction = New Vector3Fixed(0.3F, -0.5F,
 0.2F)
device.LightsFixed(0).Update()
' Set light #1 to be a simple, bright directional light to use
' on the mesh representing light #2
device.LightsFixed(1).Type = LightType.Directional
device.LightsFixed(1).Direction = New Vector3Fixed(0.5F, -0.5F,
 0.5F)
device.LightsFixed(1).DiffuseColor = ColorValueFixed.FromColor(System.Drawing.Color.Blue)
device.LightsFixed(1).Update()

' Light #2 will be the light used to light the floor and
' walls.  It will be set up in FrameMove() since it changes
' every frame.
// This code example is taken from the
// Managed Direct3D Mobile Fixed-Point Lighting Sample
// in the .NET Compact Framework Samples
// in the .NET Framework SDK.

// Set light #0 to be a simple, faint grey directional light so
// the walls and floor are slightly different shades of grey
device.LightsFixed[0].Type = LightType.Directional;
device.LightsFixed[0].Direction = new Vector3Fixed(0.3f, -0.5f
,
    0.2f);
device.LightsFixed[0].DiffuseColor =
    ColorValueFixed.FromColor(System.Drawing.Color.FromArgb(64,
    64, 64));
device.LightsFixed[0].Update();
        // Set light #1 to be a simple, bright directional light to
 use
        // on the mesh representing light #2
        device.LightsFixed[1].Type = LightType.Directional;
        device.LightsFixed[1].Direction =
            new Vector3Fixed(0.5f, -0.5f, 0.5f);
        device.LightsFixed[1].DiffuseColor =
            ColorValueFixed.FromColor((System.Drawing.Color.Blue));
        device.LightsFixed[1].Update();

        // Light #2 will be the light used to light the floor and
        // walls.  It will be set up in FrameMove() since it changes
        // every frame.
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照


このページでは「.NET Framework クラス ライブラリ リファレンス」からColorValueFixed 構造体を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からColorValueFixed 構造体を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からColorValueFixed 構造体 を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ColorValueFixed 構造体」の関連用語

ColorValueFixed 構造体のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ColorValueFixed 構造体のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2025 Microsoft.All rights reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS