CR200JS-G
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 13:31 UTC 版)
「中国高速鉄道CR200J型電車」の記事における「CR200JS-G」の解説
2021年に開通したラサ・ニンティ鉄道向けに開発された車種。CR200Jの長編成型と同様、編成の両端に機関車が連結される形の編成を組むが、路線のうち90 %が標高3000 m以上の高所を経由する事からそれらに対応した設計が採用されている他、停電などの緊急時でも走行可能なように編成の一端の機関車はディーゼル機関車(2両編成)となっている(バイモード列車)。 号車M1 M2 1 2 3 4 5 6 7 8 9 M3 形式CR200JS-G-xxxx 00FXN3-JxxxxA FXN3-JxxxxB ZE 29xx01 ZE 29xx02 ZE 29xx03 ZEC 29xx04 ZE 29xx05 ZE 29xx06 ZE 29xx07 ZY 29xx08 ZYS 29xx09 CR200JS-G-xxxx 20HXD1D-Jxxxx 定員/ / 93 93 93 71 93 93 93 71 48+6 / タイプディーゼル機関車 二等車 二等/食堂車 二等車 一等車 一等/ビジネス車 電気機関車 DMc DM 補機 T EMc 客車の形式:Z=座席車、W=寝台車、E=二等車、Y=一等車、S=ビジネス車、C=食堂車、K=制御付随車(短編成型限り) 機関車の形式:FXD=「復興電気機関車」、FXN=「復興ディーゼル機関車」
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