Billboard Japan Hot Buzz Song
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Billboard Japan Hot Buzz Song(ビルボード・ジャパン・ホット・バズ・ソング)は、Billboard Japanによって発表されている日本の音楽チャート。Billboard Japan Hot 100を構成するデータのうちダウンロード、Twitter、週間動画再生数のみを集計し、作成されたチャートである。これによりインターネット上で話題になっている楽曲がチャートに反映されている[1]。
構成チャート
Japan Hot 100を構成する7つ(2017年9月時点)の要素のうち[2]、以下の3つを抽出してチャートが作成される[3]。
- デジタル・ダウンロード - GfKジャパンおよびニールセンが提供する、日本国内のiTunes、amazon、mora、mu-mo、レコチョクといった主要音楽ダウンロードサイトにおけるデジタル・ダウンロード販売数
- 動画再生回数 - ニールセンが提供するYouTube再生回数及びGYAO!が提供する「GYAO」の音楽コンテンツの再生回数
- Twitter - NTTデータが提供する楽曲とアーティスト名のツイート回数
歴史
2016年6月27日付けから公表が開始された。最初に首位を獲得したのは、藤原さくらの「Soup」だった[3]。
首位獲得作品
関連項目
出典
- ^ “【ビルボード HOT BUZZ SONG】三代目「HAPPY」が星野源「恋」に勝利、18週ぶりに首位交代”. Billboard JAPAN (阪神コンテンツリンク,プランテック,Prometheus Global Media). (2017年3月19日) 2017年4月1日閲覧。
- ^ “About charts”. Billboard JAPAN (阪神コンテンツリンク,プランテック,Prometheus Global Media). (2017年) 2017年10月5日閲覧。
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: CS1メンテナンス: 先頭の0を省略したymd形式の日付 (カテゴリ) - ^ a b “今週のHOT BUZZ SONGは、藤原さくらの「Soup」”. Billboard Japan (2016年6月26日). 2017年4月2日閲覧。
「Billboard Japan Hot Buzz Song」の例文・使い方・用例・文例
- 外国系米人 《Irish‐Americans (アイルランド系米人), Japanese‐Americans (日系米人)など》.
- Apple Japan(アップルジャパン)は,ますます多くの子ども向けアプリが市場に登場するだろうと予想している。
- NHN Japanは2011年6月にスマートフォン用アプリ「LINE」の提供を開始した。
- バンクーバー― マレーシアに拠点を置くBaronホテルグループはHoward Hotels Internationalを買収する交渉を行っている。
- Baronが企業買収に成功すれば、同社は、名声を確立したHoward Hotelsブランドやその豪華なおもてなしのノウハウを手に入れることになる。
- Howard Hotelsは、著名なカナダの非上場高級ホテルチェーンで、今のところ、世界展開を手助けしてくれる提携企業を見つけられずにいる。
- 買収がうまくいけば、BaronはHoward Hotelsの株式の65%を所有することになる。
- (Hotel などの)並み料理
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