B級グルメ化とは? わかりやすく解説

B級グルメ化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/22 05:09 UTC 版)

かつめし」の記事における「B級グルメ化」の解説

1990年代以降ご当地B級グルメブームにあやかって地域おこし活用しようという動きがある。かつめしPR団体には「東播磨かつめし連盟」や「うまいでぇ!加古川かつめしの会」があり、新聞テレビ・雑誌でのPRご当地グルメイベントへの参加、「県境なき牛団」として兵庫鳥取岡山広島各県団体との連携(うまいでぇ!加古川かつめしの会)などの活動行っている。1999年2000年にはかつめしPRソングかつめしの唄」「かつめし音頭」、2008年にはかつめしPRするためのロゴマークマスコットキャラクター「かっつん」「デミーちゃん」が製作されている。さらにPRのために陣内智則起用された。

※この「B級グルメ化」の解説は、「かつめし」の解説の一部です。
「B級グルメ化」を含む「かつめし」の記事については、「かつめし」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「B級グルメ化」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「B級グルメ化」の関連用語

B級グルメ化のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



B級グルメ化のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのかつめし (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS