AI対戦モード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 23:29 UTC 版)
「R-TYPE FINAL」の記事における「AI対戦モード」の解説
登録したハンガーの機体を用いて、AIにフォースシュートの頻度や波動砲の使用頻度などの設定を行い、1対1で対戦させるモードである。パスワードを用いる事で、メモリーカードを使用しなくでも対戦ができる。 対戦型格闘ゲームのように体力ゲージとタイマーが設定され、勝敗の決め方も対戦型格闘ゲームのものに準じている。ステージの設定も出来るが、これといった特徴はない。このモードでのみ、特殊能力を発揮する機体もある(前述)。
※この「AI対戦モード」の解説は、「R-TYPE FINAL」の解説の一部です。
「AI対戦モード」を含む「R-TYPE FINAL」の記事については、「R-TYPE FINAL」の概要を参照ください。
- AI対戦モードのページへのリンク