600V専用車への改造とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 600V専用車への改造の意味・解説 

600V専用車への改造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/23 04:33 UTC 版)

高野山電気鉄道101形電車」の記事における「600V専用車への改造」の解説

概要記したとおり、1932年に600V専用車への改造が行われた。主電動機制御器・空気ブレーキ空気圧縮機変更されなかったが電圧降圧により主電動機端子電圧が600Vに降圧され、これにより1時間定格出力も42kWとなったまた、この際電磁軌条ブレーキ撤去された。台車当初そのままであったが、前述通り1937年にK-16Aに交換された。

※この「600V専用車への改造」の解説は、「高野山電気鉄道101形電車」の解説の一部です。
「600V専用車への改造」を含む「高野山電気鉄道101形電車」の記事については、「高野山電気鉄道101形電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「600V専用車への改造」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「600V専用車への改造」の関連用語

600V専用車への改造のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



600V専用車への改造のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの高野山電気鉄道101形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS