5Mtとは? わかりやすく解説

5MT

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/01 18:30 UTC 版)

Jump to navigation Jump to search

5MT



5MT(4WD)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 03:48 UTC 版)

SUBARUのトランスミッションの一覧」の記事における「5MT(4WD)」の解説

1速2速3速4速5速後退ローレンジ採用備考3.545 1.947 1.366 0.972 0.780 3.416 1.59 19851994 スバル・レオーネおよび19851989 スバル・アルシオーネ 1800cc これはスバル・レオーネのために作られ唯一の5速4WDトランスミッションであった。 2.111 1.448 1.088 0.871 1.196 19881991 スバル・アルシオーネ2.7VX このトランスミッションスバル初の常時4WDトランスミッションであり、アルシオーネ/XT6および3ドアRXでのみ使われた。

※この「5MT(4WD)」の解説は、「SUBARUのトランスミッションの一覧」の解説の一部です。
「5MT(4WD)」を含む「SUBARUのトランスミッションの一覧」の記事については、「SUBARUのトランスミッションの一覧」の概要を参照ください。


5MT

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 03:48 UTC 版)

SUBARUのトランスミッションの一覧」の記事における「5MT」の解説

特筆すべきは、1995年まではターボ車にのみ油圧クラッチ採用されていたことである。また、1998年にはターボ車のクラッチプッシュ式からプル式に変更され、ベルハウジングやフォークマイナーチェンジが必要となった。 1速2速3速4速5速最終減速比採用3.785 1.945 1.500 0.994 0.780 4.11 EJエンジン搭載する全ての19902003年モデル 0.735 3.90 WRX MY 96-99トランスミッション仕様1速2速3速4速5速最終減速比採用3.545 2.111 1.448 1.088 0.825 3.454 FWD 0.780 3.900 AWD 0.871(アウトバックAWD) 4.111(フォレスターアウトバックAWD

※この「5MT」の解説は、「SUBARUのトランスミッションの一覧」の解説の一部です。
「5MT」を含む「SUBARUのトランスミッションの一覧」の記事については、「SUBARUのトランスミッションの一覧」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「5Mt」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「5Mt」の関連用語

5Mtのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



5Mtのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの5MT (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのSUBARUのトランスミッションの一覧 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS