5800番台編成の中間に連結される車両(中間車)。25m、50mレール兼用車。中間車または中央締結車として使用可能。5900番台受金の数を増やして何れの位置でも使用可能にしたものである。15900番台
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 08:59 UTC 版)
「国鉄チキ5500形貨車 (2代)」の記事における「5800番台編成の中間に連結される車両(中間車)。25m、50mレール兼用車。中間車または中央締結車として使用可能。5900番台受金の数を増やして何れの位置でも使用可能にしたものである。15900番台」の解説
東日本旅客鉄道(JR東日本)に所属する車両のうち、5900番台から改造・改番した車両。2021年度廃区分番台。
※この「5800番台編成の中間に連結される車両(中間車)。25m、50mレール兼用車。中間車または中央締結車として使用可能。5900番台受金の数を増やして何れの位置でも使用可能にしたものである。15900番台」の解説は、「国鉄チキ5500形貨車 (2代)」の解説の一部です。
「5800番台編成の中間に連結される車両(中間車)。25m、50mレール兼用車。中間車または中央締結車として使用可能。5900番台受金の数を増やして何れの位置でも使用可能にしたものである。15900番台」を含む「国鉄チキ5500形貨車 (2代)」の記事については、「国鉄チキ5500形貨車 (2代)」の概要を参照ください。
- 5800番台編成の中間に連結される車両。25m、50mレール兼用車。中間車または中央締結車として使用可能。5900番台受金の数を増やして何れの位置でも使用可能にしたものである。15900番台のページへのリンク