2020系とは? わかりやすく解説

2020系

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/02 02:08 UTC 版)

2020系2020形




「2020系」の続きの解説一覧

2020系

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/11 04:55 UTC 版)

埼玉新都市交通」の記事における「2020系」の解説

詳細は「埼玉新都市交通2020系電車」を参照 2000系導入後残っていた1010系3編成取替え目的に、2015年から2016年にかけて6両編成3本18両が導入された。続いて1050系置き換えのため2019年2020年に各1本が増備され 、6両編成5本30となっている。 2020系・2021編成2015年11月27日加茂宮駅にて)

※この「2020系」の解説は、「埼玉新都市交通」の解説の一部です。
「2020系」を含む「埼玉新都市交通」の記事については、「埼玉新都市交通」の概要を参照ください。


2020系

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 09:06 UTC 版)

東急2020系電車」の記事における「2020系」の解説

老朽化した8500系置き換え目的として導入された。ラインカラーは緑。 第一編成の2121Fは総合車両製作所横浜事業所にて落成し2017年11月30日長津田検車区にて報道陣公開された。 扉間の窓上部と妻引戸上部デジタルサイネージ液晶ディスプレイによる電子看板)が設置されている。側窓上部のものは、21.5インチサイズの液晶モニターを横に3つ連続配置しており、3画面一つ連続した画面のように使用することができる。 田園都市線及び直通運転先である東京メトロ半蔵門線東武伊勢崎線日光線運用するため、半蔵門線及び東武線の保安装置無線装置内蔵している。 デジタル無線対応するため、屋根上の列車無線アンテナ逆L形)は各車2本となっている。なお当初片方準備工事のみであった。 2130F以降ではラッシュ時乗降時間短縮図り4・5・8号車ドア間の座席を7人掛けから6人掛け減少させ、ドア横38 cmスペース確保している。 最終的に2020系は30編成造られ車両番号の下250到達したそれ以前より混同防止観点から、2000系9020系改番された。 3画面連続させたデジタルサイネージ 車内妻面部のデジタルサイネージ

※この「2020系」の解説は、「東急2020系電車」の解説の一部です。
「2020系」を含む「東急2020系電車」の記事については、「東急2020系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2020系」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「2020系」の関連用語

2020系のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2020系のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの2020系 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの埼玉新都市交通 (改訂履歴)、東急2020系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS