1G-EJ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/20 16:49 UTC 版)
「トヨタ・G型エンジン (2代目)」の記事における「1G-EJ」の解説
クラウンバン専用エンジン。商用車向けにピークパワーより実用面での扱いやすさを重視したセッティングとしていた。 2バルブSOHC(弁配置はカウンターフロー) EFI。 圧縮比:8.8 <参考スペック> 92kW(125PS)/5,400rpm 172N·m(17.5kgf·m)/4,400rpm
※この「1G-EJ」の解説は、「トヨタ・G型エンジン (2代目)」の解説の一部です。
「1G-EJ」を含む「トヨタ・G型エンジン (2代目)」の記事については、「トヨタ・G型エンジン (2代目)」の概要を参照ください。
- 1G-EJのページへのリンク