1896年ディストリクト鉄道大深度路線案とは? わかりやすく解説

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1896年ディストリクト鉄道大深度路線案

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/01 22:03 UTC 版)

グレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道」の記事における「1896年ディストリクト鉄道大深度路線案」の解説

同じ1896年議会にはディストリクト鉄道(英語:District RailwayDR)が既存半地路線のうち、グロースター・ロードとマンション・ハウスの間に大深度別線建設する個別的法律案提出した当時ディストリクト鉄道開削工法作られ地下鉄路線蒸気機関車けん引列車運行しており、混雑激しいこの区間に、途中チャリング・クロス(後のエンバンクメント)だけに停車し、グロースター・ロードの西で地上出てアールズ・コートディストリクト鉄道既存線と接続する新線併設することで混雑緩和はかろうとしていた。この新線はブロンプトン・アンド・ピカデリーサーカス鉄道と同様、電気運転を行う計画であり、ディストリクト鉄道はウォルハム・グリーン駅(後のフラム・ブロードウェイ駅近く発電所建設することも計画していた。この個別的法律案1897年8月6日1897年メトロポリタン・ディストリクト鉄道法として女王裁可された。

※この「1896年ディストリクト鉄道大深度路線案」の解説は、「グレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道」の解説の一部です。
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